日経先物ミニの失敗談 (1月の振り返り、初めてのリアルトレード)

1.16日、7日、8日の連続三連騰の時*、上昇トレンドに乗るには、上げが大きく、振り幅が大きく、上げも大きければ、下げも大きく、15分足のトレンドに乗ることさえも、困難であった。下げの幅が大きく、途中で損切してしまった。

*16日、7日、8日の連続三連騰は、HFを中心として、巧妙にも、時間帯を違えて高騰。6日は、下降トレンドに入っていた時に突然上昇。7日は、上海市場開始時間とともに高騰。理由なき高騰であった。歴史的にもないであろうが、思い切り、ドテンする勇気が必要。

2.上昇シグナルのサインの際に、しっかりとスウィングの買い玉を入れておかなかったこと。

3.また、後に入れても、ある程度のところで利確してしまったこと。

4.激しい上げの時に、売りは絶対禁物。

5.逆指値を入れなかったこと。

コメント

人気の投稿